コンセプト

ALL WAY BASICについて

東北に住むみなさんのくらしを
やさしく、ここちよく、支えるために生まれた
薬王堂のプライベートブランド
「ALL WAY BASIC」。

機能はきちんと、価格はあんしん。
毎日の生活にしっくり溶け込み、
ご家庭のくらしをまるごと快適にする
便利で使いやすいアイテムをお届けします。

ブランドコンセプト

ALL WAY BASIC ALL WAY BASIC
薬王堂の使命は、地域の皆さまの美と
健康と豊かな暮らしに貢献すること。
その使命をより充実させるため、
《お客様にとって本当に使いやすく役立つモノ》
を考え、カタチにしたのが、
プライベートブランド「ALL WAY BASIC」です。

ALL

[東北のくらしオールサポート]

「衣食住」に関連する生活必需品を幅広く
ラインナップして、便利な日常をサポートすること。
また東北にくらす人々のあらゆる生活シーンを想定し、
くらしに密着したアイテムを充実させること。

WAY

[ひとつ上の快適を創造するアイデア]

東北のくらしがより一層ここちよくなる工夫や
アイデアのある商品であること。
またシリーズで使用することによって、
お客様の喜びや満足感を高められること。

BASIC

[安心価格&安心品質]
(ユニバーサルデザイン)

ESLP(Everyday Same Low Price)をモットーとし、
お客様が「安心して使い続けられる品質」を
保持していること。
人や環境に配慮した使いやすさを
追求したモノであること。

生活の中のあらゆるシーンを丁寧に見つめ、
毎日のくらしを豊かにする

ふだんの便利×ひとつ上の快適×つづく安心

ふだんの便利×ひとつ上の快適×つづく安心

をとことん追求。
東北のくらしをまるごと、
ここちよくしていくブランド。

「ALL WAY BASIC」はこのようなコンセプト
に基づいて開発し、ご提供する商品です。
キャラクターについて
「ALL WAY BASIC」の商品を愛用する、
ベーシックさん一家を紹介します。
ベーシックさん一家は、三世代6人と猫1匹。
自然豊かな東北のとある街に住んでいます。
キャラクター紹介

ベーシックさん(パパ)

38才

東北生まれ・東北育ち
IT系企業に勤務するこの家の主
子煩悩でキレイ好き
こだわり料理を作ることと洗濯が趣味

ママ

35才

24才のときにベーシックさんと結婚
フルタイムの仕事を持つ
趣味は美容情報のチェック
掃除と片付けが大好き

おじいちゃん

65才

ベーシックさんの父
定年後は家庭菜園に目覚め
農業の勉強にも意欲的
まる(猫)のブラッシング担当

おばあちゃん

62才

ベーシックさんの母
手先が器用で料理が得意
孫のおやつを作るのが日課
フラダンスが趣味

ゆいちゃん

10才

ベーシックさん夫妻の長女・小学3年生
得意科目は理科で実験が大好き
好奇心旺盛な行動派
将来の夢は宇宙飛行士

ゆめくん

5才

ベーシックさん夫妻の長男・幼稚園生
サッカーとゲームと
お父さんの肩車が大好き
まる(猫)を親友だと思っている

まる(オス猫)

3才

ベーシックさんが保護団体から譲り受け、
生後3ヶ月で、家族の一員になる。
太陽が降り注ぐ窓辺の昼寝と
リビングのソファで家族の話を聞くのが趣味。



デザインについて
生活空間に溶け込み、
環境や使いやすさに配慮したやさしいカタチ。
幅広い年代の方に使っていただきやすい、
シンプルで落ち着いたパッケージデザイン。
また愛着をもって長く使い続けていただくため、
ブランドのキャラクターである「ベーシックさん一家」と
同じタッチのイラストをあしらい、
淡いカラーリングとともに
生活空間をさりげなく彩る工夫をしています。