特集

大きなおむすびとおみそ汁

お盆休みも終わり、また学校や仕事がはじまりましたね。忙しい日常でも食事はしっかりと食べたいものです。今回は、しっかりと食べ応えや満足感にこだわった「大きなおむすび」の新商品をご紹介いたします。

大きなおむすびチャーシューマヨネーズ

ALL WAY BASICのおにぎりは、海苔がついている「手巻きおにぎり」と、海苔がない「大きなおむすび」の2パターンあります。「大きなおむすび」は、「手巻きおにぎり」の約1.6倍の大きさになります。そんな大きなおむすびの新商品はチャーシューマヨネーズです。チャーシューは存在感が出るよう細切りにし、マヨネーズで味付けしました。
大きくても食べ飽きないよう、辛く感じない程度のピリ辛ソースを加えていて、単調な味にならないような工夫をしています。

※チャーシューにマヨネーズで味付けし、ピリ辛の隠し味

食べ盛りのお子様や、働き盛りの大人の方はもちろん、夏場の暑さで食欲が落ちがちな方にもオススメです。
大きなおむすびシリーズは、この「チャーシューマヨネーズ」以外にも、好評いただいています「鮭マヨネーズ」もございます。お店でぜひご確認くださいね。

化学調味料無添加のおいしいおみそ汁

※化学調味料無添加のみそ汁

やはりおにぎりによく合うのは、おみそ汁です。

ALL WAY BASICの「食べるおみそ汁」は、忙しくなかなかおみそ汁を作る時間が無い方や、不規則な生活になりがちな単身者の方も健康を意識する風潮のなかで、化学調味料無添加での商品づくりにこだわりました。

※「揚げなすのおみそ汁(左)」と「野菜のおみそ汁」

商品の名前のとおり「食べるおみそ汁」は、具材をたくさん楽しむことができるフリーズドライのおみそ汁です。1袋に「揚げなすのおみそ汁」「野菜のおみそ汁」の2種が入っているアソートタイプとなっております。
安くても、食感のない汁だけのみそ汁にならないように、具材感を出すことが開発過程で苦労したところです。
長期保存(約1年)ができるフリーズドライタイプなので、これからの台風をはじめとする自然災害に備えて備蓄しておいてもよいかもしれませんね。

大きなおむすびと食べるおみそ汁で、時間がないときも大満足の食事をお楽しみください。

この記事のおすすめ商品


大きなおむすび チャーシューマヨネーズ


食べるおみそ汁