特集

8月31日は、「野菜の日」

8月31日は、「野菜の日」ですね!食品スーパーでもお買い得野菜が店頭にならぶことで、もうお馴染みの日となりました。今日はその野菜の日にちなんで、とっても簡単に野菜が摂れる商品をご紹介いたします。

5種の野菜ミックス

ところでみなさんは、普段から野菜をしっかりと食べていらっしゃいますか?社内の一部で行いましたアンケートでも大多数の従業員は、「意識してはいるけれど、野菜不足を感じている」との回答でした。
そこで、おすすめしたいのが、「5種の野菜ミックス」です。

※5種の野菜ミックス

見た目も鮮やかな「玉ねぎ」「ニンジン」「キャベツ」「チンゲン菜」「ねぎ」の5種の野菜を使った乾燥野菜ミックスです。
乾燥野菜の特長は、野菜を1つ1つカットする手間がなく、手軽なことです。毎日野菜を摂るハードルを下げるためには、手間がかからないことが一番ですよね。
また、乾燥させることで野菜のうまみが濃縮され、青臭さが少なくなっていることもポイントです。乾燥しているので味がしみ込みやすく煮込み時間も短くてすみ、調理時間も短縮することができます。

そのまま使って

「スープ」「お味噌汁」「お鍋」などには、そのまま加えて使用してください。
ニンジンが入っているので彩りも鮮やかになり、食べ応えも増します。

お湯や水で戻して

焼そばやラーメン等で使用するときは、お湯で5分、またはお水で10分以上戻してください。野菜たっぷりの麺類を食べることができます。
毎日の食事作りに忙しい主婦の方、野菜不足になりがちな単身者の方、野菜嫌いなお子様にもぴったりですね。

※お湯で5分でもどります

手軽に野菜を摂取

下ごしらえが不要なので、インスタント食品にもこの野菜をプラスする事で、なかなか摂れない野菜を補う事ができます。賞味期間が長く、非常時に活躍する防災食としても便利です。みなさんも野菜の日をきっかけに、野菜を摂取することを意識してみてはいかがでしょうか。

この記事のおすすめ商品


5種の野菜ミックス