特集

ついつい手が伸びるおせんべいシリーズ

米からできているおせんべいは、東北ではもちろん日本でもなじみ深いおやつです。ALL WAY BASICのおせんべいは、休憩や小腹がすいた時、外仕事の合間などに、ホッとひと息つけるようなおいしいラインナップで揃えています。
以前「えびのおせんべい」をご紹介しました。えびの風味を活かし、一口サイズでサクサクと軽い食感が、つい手が止まらなくなるおせんべいです。ALL WAY BASICの中でもファンが多い商品となっています。
今回は、「えびのおせんべい」のシリーズ品である「じゃこのおせんべい」と、十勝産チーズを使った「カマンベールチーズのあられ」をご紹介します。

気軽にカルシウム補給

ALL WAY BASICの「じゃこのおせんべい」は、その名のとおり、国産じゃこを使ったおせんべいです。
国産米を100%使用して、国産の青さ粉、国産じゃこ、白胡麻を練り込み粗挽きにした生地を植物油脂で揚げることで、サクッとした食感に仕上げました。生地のなかと上掛けにじゃこを使用することにより、じゃこの味が広がるように仕上げています。

一般的にじゃこには、100gあたり520㎎のカルシウム(出典:日本食品標準成分表)が含まれており、いかにもカラダによさそう。
じゃこのおせんべいは罪悪感も少なく、スナック感覚で食べられるおせんべいと評判で、ALL WAY BASICのヒット商品となり今でも好評発売中です。

カマンベールチーズを使ったあられ

カマンベールチーズは、ワインとよくあうチーズとしても有名ですし、チーズフォンデュにも使われるポピュラーなチーズです。そんな洋風なメニューに使われることが多いカマンベールを、あられの中に詰め込んだのが「カマンベールチーズのあられ」です。

リング状に焼き上げた特徴的なあられに、コクのある十勝産カマンベールチーズで作ったクリームをたっぷりと詰め込みました。カリッとしたあられと柔らかいチーズクリームの対照的な食感を楽しめます。
こちらもつい何個も食べたくなってしまうあられです。

様々なシーンで

おせんべいは、テレビを見ながらお茶と一緒に、夕飯前にちょっと小腹がすいた時に、外仕事の合間など、様々なシーンに寄り添ったおやつです。
これからも、みなさまの生活の中に寄り添いホッとひと息つけるようなおいしいラインナップを考えていきます。

この記事のおすすめ商品


えびのおせんべい


じゃこのおせんべい


カマンベールチーズのあられ