特集

おにぎりランキング

みなさんは、どんなおにぎりが好きですか?
新米の季節、各コンビニやスーパーからは、新商品が出始める季節でもあります。
ALL WAY BASICでは、定期的に一部を旬の具材などに切り替え、飽きが来ないように工夫しています!ぜひ店頭にてチェックしてみてくださいね。

今回の特集は、ALL WAY BASICから発売されているおにぎりの中で、どれが人気なのか?ランキング形式で発表してみたいと思います。

※順位は、9/15~10/14のPOSデータより決定

第3位 大きなおむすびチャーシューマヨネーズ

第3位は、「大きなおむすび チャーシューマヨネーズ」です。
「大きなおむすび」は、海苔付きのおにぎりの約1.6倍の大きさになります。※ALL WAY BASIC商品での比較
具材のチャーシューは存在感が出るようカットを工夫し、マヨネーズで味付けした、がっつり食べたい人向けのおむすびです。
大きくても食べ飽きないよう、辛く感じない程度のピリ辛ソースを加えていて、単調な味にならないような工夫をしています。
発売されて3か月ですが、「ツナ」などの定番のおにぎりをおさえて、堂々の3位です。開発者の想いが、そのまま順位に反映された結果になりましたね。

※大きな具材、がっつりコッテリマヨ味

第2位 焼たらこ

3位と僅差で、第2位となったのが、「焼たらこ」です。ALL WAY BASICがおにぎりをPB化した当初からのおにぎりで、つぶつぶした食感がおいしい定番の味です。ご家庭だと、なかなか焼たらこを使ったおにぎりを作る機会はないのではないでしょうか。そんな背景もあってか、見事2位になりました!

※つぶつぶ感がたまらなくおいしい「焼たらこ」

第一位 さけおにぎり

そして、一位は、やはりこのおにぎり、「さけ」でした。

※堂々一位の「さけおにぎり」

さけおにぎりは、1か月の売上が2位と1万個以上の差をつけて、ダントツの1位です。梅と並んで、ご家庭でもよく作られることから、もう日本人の口に馴染んでいますね。これはゆるぎない1位です!
ALL WAY BASICのさけおにぎりはさけフレークを使用しています。

いかがでしたか?上位には梅やツナマヨが入ってくるかとも思いましたが、ALL WAY BASICではこのような結果でした。

好みは人それぞれ。梅干しや昆布のおにぎりしか食べたことがない方にとっては、ツナマヨネーズなどは衝撃的なのかもしれません。
このランキングを機に、普段食べない味も試してみてはいかがでしょうか。

みなさんにとってのランキング1位は、どのおにぎりですか?

この記事のおすすめ商品


おおきなおむすびチャーシューマヨ


焼たらこ


さけ