特集

環境にやさしく!

今年夏より全国で一斉にレジ袋が有料化され、様々な買い物の場でエコバッグが必要になりました。レジ袋の有料化の目的は、海洋プラスティックゴミを削減し、地球温暖化などの環境問題を解決するための取り組みです。
しかし、まだなかなか習慣になっていない方はエコバッグを忘れてしまい、有料のレジ袋を購入する事も多いのではないでしょうか?本来の目的でもある地球環境を守るためにも買い物のたびにレジ袋を購入するのではなく、積極的にエコバッグやマイバスケットを持参しましょう!

ALL WAY BASICのおすすめマイバスケット

買い物量に合わせてエコバッグを選びますが、予想よりも買い物が多いときや、大きな商品を購入するときには持参したエコバッグだけでは入りきらず、もうひとつバッグが必要になることはありませんか?
そこでおすすめするのが、ALL WAY BASICのマイバスケットです。スーパーやドラッグストア等で備え付けられている買い物カゴと同じ形をしています。
買い物の際には店のカゴに重ねておき、レジでお会計時に詰替えてそのまま持ち帰ることができます。袋詰めの時間も短縮できるのでいい事尽くめですね!

こんな利点も

2Lのペットボトルなら6本程度入り、持ち手も丈夫なので袋の様に破ける心配もありません。
おいしそうな総菜も、エコバッグだと片寄ってしまう心配がありますが、マイバスケットなら大きく傾くこともなく、写真のように車のトランクにいれても安定します。お総菜類をたくさん買っても安心ですね!

価格は398円(税抜)とエコバッグと比較しても、機能的でお得です。使い方としてもエコバッグとしてだけでなく、レジャーに行くときの荷物入れにも使えたりと幅広い使い道があります。

小さなエコ生活

近年、異常気象が目に見えて増えていますね。
地球の環境に良い事を、自分にできる範囲で少しずつ取り組むためにも、このマイバスケットで小さなエコ生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

この記事のおすすめ商品


マイバスケット