特集

買い置きできるおいしいパン

外出が控えられ、家での時間が増える中で、皆様はどんなものを食べていますか?日々の献立を考えるだけでも大変ですが、ちょっと小腹がすいた時に家に何もない…といったことがないよう、食事にもおやつにもなる、気軽に食べられるものが買い置きできたら何かと便利ですよね。
お買い物の頻度を多くできない中で、「おいしくて値ごろ感のある、買い置きできるパンが欲しい。」というご要望があり、それにお応えする商品を開発しました!「小倉&カスタードデニッシュ」「りんご&カスタードデニッシュ」です。

2つの味が楽しめるデニッシュ

「小倉&カスタードデニッシュ」は、やわらかなデニッシュ生地に粒あんとカスタードクリームを包み、1つのパンで2つの味が楽しめます。絶妙なおいしさの組み合わせです。

 

「りんご&カスタードデニッシュ」は、青森県産りんごのシロップ漬けが入ったりんごジャムと、カスタードクリームを包んでいます。りんごはダイスカットで入れることで、ごろごろとした具材感を出しています。

お買い物の時間を短く手早く選べるように、なじみのある、定番の味にしました。どちらも1袋に4つ入っているので、おやつとして食べたい時は1つだけ、朝食として食べたいときは4つ、などシーンによって食べる量を調整できます。

おいしさ長持ち

このパンはおいしいだけではなく、保存料無添加にも関わらず一般的なパンに比べて賞味期限が長い商品となっています。ポイントはパネトーネ種を使用していること。
理由は大きく2つあります。

①水分含有量が少ないこと。
パネトーネ種で作ったパンは、水分含有量が一般のパンに比べ非常に少ないため、保存料無添加でもカビなどの微生物が発生しにくくなっています。

②酸性度が高いこと。
パネトーネ種に含まれる乳酸菌は、糖を発酵して乳酸やアルコール・酢酸・炭酸ガスを生成します。パネトーネ種のパンはこの乳酸菌の働きで一般のパンに比べ酸性度が高く、細菌類の生成を防止します。

これにより、製造日から35日間の保存が可能で、一般的なパンに比べておいしさが長持ちします。「フードロス」の改善にも役立ちますね。
大手製パンメーカーの山崎製パン様に協力いただいた商品です。

だから便利

忙しい毎日でも、ひとつあたり約40gのパンは、家族や子供たちの朝食やおやつにぴったりです。賞味期限が長いので備蓄や買い置きもでき、買物の回数も減らせますね。
ぜひ、賞味期限が長く、保存料を使っていない、そしておいしいパンを生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事のおすすめ商品


小倉&カスタードデニッシュ


りんご&カスタードデニッシュ