特集

今年のバレンタインデー

もうすぐバレンタインデーです。
好きな人にチョコレートを渡す日ですが、例年だと、お世話になった方へ贈り物をしている方も多いですね。「義理チョコ」や「友チョコ」などを配ることが毎年恒例となっている方もいるのではないでしょうか。
ところが、今年のバレンタインデーは、日曜日。また、最近は人と会う機会も減り、義理チョコを贈るシーンは少なくなるかもしれません。なので、今年のバレンタインデーは、コロナ禍という状況の中で頑張っている、家族や身近な人たちに「感謝」の気持ちを伝える日にしませんか?

感謝の気持ちをこめて

家族や身近な人に贈るものとして、最近では個包装のものが喜ばれています。ALL WAY BASICの「くちどけショコラ」は、一つ一つが個包装されており、写真のように簡単にラッピングするだけでちょっとしたプレゼントになりますね。
お子さんへのプレゼントや、習い事の先生、ちょっと会う予定のご近所さんなど身近な方に贈ってみてはいかがでしょうか。個包装なので、手作りよりもリスクが少ない、今年ならではのバレンタインチョコにぴったりです!

毎日、お仕事で頑張っているお父さんには、チョコレートと一緒に「ワイン」をプレゼントしてみてはいかがですか?

ALL WAY BASICの「かろやか赤ワイン」は、岩手県産のぶどうを100%使用し、芳醇な香りと豊かな果実味で非常に飲み口がかろやかなワインです。「くちどけショコラ」にもぴったりあいます。特別なバレンタインデーに「くちどけショコラ」と「かろやか赤ワイン」を加えてみてはいかがでしょうか?

身近な方へ向けて

ちょっとわくわくするバレンタインデー。そんな中でも、日々頑張ってくださっている人たちがいます。医療従事者のみなさんはもちろん、荷物を届けてくださるドライバーの方々、スーパーの店員さん…。そういった人たちに想いを馳せながら、身近な方にいつもよりも「感謝」を多めに伝えるのもいいかもしれませんね。

この記事のおすすめ商品


くちどけショコラなめらかミルク


くちどけショコラヘーゼルナッツ


かろやか赤ワイン