特集

花粉症の季節

3月中旬になると、東北北部地域でも、スギ花粉の飛散量がピークをむかえます。花粉症の方にとっては、辛い季節になりますね。花粉症に悩む東北の方々に、ALL WAY BASICからは、花粉対策グッズを2点ご紹介いたします。

しっとりプリーツマスク

花粉対策といえばまずは「マスク」ですよね。
赤旗マークのALL WAY BASIC「しっとりプリーツマスク」は、肌に直接触れる部分が綿ガーゼ仕立てで、のどにもやさしい素材を使用しているマスクです。

※内側は、綿ガーゼ仕立てです。

中央部分から上と下に階段上にオメガプリーツが施されており、口もとに快適な空間ができます。また、マスクの表側から、ポリプロピレン不織布・特殊静電フィルター・綿ガーゼの三層構造となっています。

※呼吸がしやすい、オメガプリーツ加工です。

中間層の特殊静電フィルターは、花粉(※1)・ウイルスを含む飛沫(※2)を99%カットし、効果的に捕集します。さらには、ノーズフィッターを装着しており、鼻の隙間からのこれらの粒子の侵入を防ぎます。また、耳が痛くなりにくい平ゴムを採用しているのも、うれしい機能です。
※1花粉・・花粉捕集効率テストによる
※2ウイルスを含む飛沫・・BFE試験による

付ける際は、マスクの機能を最大限に発揮できるように、マスクの上下・表裏をよく確認して、ノーズフィッタ―を鼻の形にあわせ、鼻からあごまでがマスクでしっかりと隠れるようにしましょう。
サイズは、「ふつう」サイズと「小さめ」サイズの2種類があり、いずれも50枚入です。
花粉対策としても、感染症予防のためにも、家族みんなで使えるこちらのマスクがオススメです。

薄型で持ち運べるティシュペーパー

もうひとつの花粉対策グッズは、「薄型で持ち運べるティシュペーパー」です。花粉シーズンの外出時には、ポケットティシュを携帯することが多いとは思いますが、花粉症の症状がひどいときには、複数個持たなくてはならなかったり、ティシュのサイズが小さかったとストレスはありませんか。

この商品は、一袋当たり50組入っているティシュペーパーですが厚さはなんと1.7cm!1枚あたりの紙の大きさも普通のボックスティシュと同等の大きさです。ボックスティシュとは違いソフトパックで薄型なので、バッグの中にもすっぽり入り、花粉シーズンには重宝します。
今年の花粉の飛散量は、昨年に比べても多いとの予想です。
ALL WAY BASICの花粉対策グッズとともに、気軽にお出かけする春にしたいですね!

 

この記事のおすすめ商品


しっとりマスク


薄型で持ち運べるティシュペーパー