特集

キッチンまわりを快適に

キッチンまわりは、キレイに保っておきたいものです。ただ、料理をしているとどうしても汚れがちな場所ですよね。手間をかけずに衛生的に保つために、キッチンまわりを簡単にキレイに保つことができるグッズをご紹介します。

自立できる水切り袋

シンクの三角コーナーは、野菜くず等をこまめに捨てたり、洗ったりと、衛生的に保つには手間がかかります。ぬめりが発生しやすい場所でもありますよね。そんな三角コーナーをもっと衛生的にするために、自立できる水切り袋があります。折りたたまれている袋を開くと写真のように自立する袋になっており、底の部分には、小さな穴が多数あいて、水が溜まらないようになっています。

三角コーナーの代わりとして、ゴミを一時的にここに溜めておいて、料理が終わったら袋ごと捨てることで、シンク周りを衛生的に保てます。
袋は燃やしても有害ガスを発生しませんので、そのまま捨てても安心ですね。
※自治体の分別基準に従って処理してください。

スライダーバッグ

調味料の小袋、野菜類、おやつもキチンとまとめておくと探しやすくらくちんですね。ALL WAY BASICの「スライダーバッグ」は、口を閉じておくことができるバッグです。閉め口はスライド式なので力もいらずらくちん。冷凍冷蔵兼用で、電子レンジにも使用可能(※)なので食品類の保存に最適です。
事務用品類の整理整頓や旅行の行くときに小物バッグとしても利用できます。表面には、かわいいフルーツ柄がほどこされています。
※油分の多い食品は流水解凍または自然解凍をおすすめいたします。

切れて洗えるどこでもマット

キッチンに敷いているマットはどれくらいの頻度で洗っていますか?ALL WAY BASICの「切れて洗えるどこでもマット」は、文字通りはさみで切れて、好きなサイズに合わせて使用することができます。キッチンマットは汚れる可能性も高く、洗濯機で洗えるという部分も嬉しいポイントです。裏面にはすべり止めが付いていてズレにくいようになっています。キッチン以外にもリビングやベッドサイドなど、使う場所にあわせて調整することができます。

新生活がはじまり、キッチンまわりの模様替えや整理整頓にALL WAY BASICの便利グッズをぜひご活用くださいね。

この記事のおすすめ商品


自立できる水切り袋レギュラー


自立できる水切り袋ミニ


スライダーバッグMサイズ


切れて洗えるどこでもマット