特集

簡単調理の冷凍うどん

気温の上昇とともに、つるっとした冷たい麺類が食べたくなりますね?今回は、暑い日にも簡単に調理ができる「冷凍うどん」の特集です。

ALL WAY BASICの冷凍うどん

ALL WAY BASICの冷凍うどんは、1玉200gの冷凍うどんが5玉(5食分)入ったお得用です。お値段も198円(税込214円)と大変リーズナブルです。
国内で製造した小麦粉を使ったうどんは、小麦粉本来の風味をいかし、つるっとしたのどごし、もちっとした食感が特長です。
冷凍うどんの便利なところは、調理がカンタンなところ。大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かして、冷凍うどんを入れて約1分茹でてください。
温かいうどんにも冷たいうどんにもおいしく召しあがることができます。

韓国のりを使ったうどんの食べ方

同じメニューが続いてしまうと飽きがきてしまいますよね。そこで、冷凍うどんを使ったおすすめの食べ方をご紹介します。

茹でたうどんを冷水で洗い、大さじ2杯ほどの麺つゆであえて器に盛り、ちぎった韓国のりや揚げ玉、万能ネギをまぶせば、韓国のり&天かすうどんのでき上りです。
お好みにあわせて、すりおろしたニンニク、ごま油を少々混ぜてもさらにおいしく召し上がることもできます。

ここで使われる韓国のりは、ぜひALL WAY BASICの味付け韓国のりを使ってみてください。韓国産ののりを、えごま油とオリーブ油でパリッとおいしく焼いた味付け韓国のりです。うどんの風味を一層ひきたててくれますよ。

いかがでしたか?暑い日に調理をするのは大変ですが、これなら簡単便利な食事ができますね。
気温が高い日は、ALL WAY BASICの冷凍うどんで様々なうどんメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

この記事のおすすめ商品


冷凍うどん 5食


韓国のり