特集

パンを食べよう

新生活がはじまり、もう2か月になりますが、新しい職場や学校生活にはもう慣れましたか?生活のリズムをきちんと刻むためにも、一日の始まりは朝食が大事。
今回は朝食にぴったりのパンのお話をします。朝食でパンを食べる方は、菓子パン?食パン?あなたはどちら派ですか?

菓子パン派のあなたに

ALL WAY BASICでは定番の菓子パンも販売しています。菓子パンは手軽でそのまま食べられるのがいいところですね。忙しい朝には特にピッタリです。
写真は3種類ですが、味は全6種類。「あんぱん」「ブルーベリージャムパン」「いちごジャムパン」「クリームパン」「チョコデニッシュ」「チョコクリームパン」が用意されています。

※いちごジャムパン

あんぱんは、程よい甘さの粒あんを包み、いちごジャムパンは国産いちごを使用しています。また、ブルーベリージャムパンは、果実の風味をしっかり活かしました。味にもしっかりこだわったパンです。

通常パンの賞味期限は数日のことが多いですが、これらのパンは製造から75日間おいしさが長持ちするロングライフパンです。
その秘密はパネトーネ種にあります。
イタリアの自然発酵種(天然酵母)であるパネトーネ種によって、3日間の長時間熟成により、少ない水分でも生地の伸展性に優れた、しっとりとした食感とくちどけの良さを生み出します。また、パネトーネ種に含まれる植物性乳酸菌の働きによって微生物が繁殖しにくい環境が作られます。さらに、衛生管理の行き届いた工場で焼き上げられたパンはクリーンルーム内で冷却され、カビや腐敗菌がつかないように衛生レベルの高い環境の中で包装されています。だから、賞味期限が75日間ととても長持ちするパンができるのです。買い置きもできちゃいます。

食パン派のあなたに

一方で朝食の定番と言えば食パンですよね。ALL WAY BASICの「味わい食パン」は、毎日食べても飽きない、しっとりふっくらとした食感に仕上げています。最近、パッケージを新しくしました!

食パンのいいところは様々な食べ方ができるところだと思いませんか?
トーストはバター・マーガリン・ジャム・クリームなど、好みの味で食べられます。時間があればサンドイッチやホットサンドにしてもおいしいです。細かく切った食パンをバターでこんがり炒めて砂糖をまぶせばラスクとしておやつにも早変わりします♪

 

菓子パンも食パンもいいところがあって好みが分かれそうですが、忙しい朝には菓子パン、休みの日の朝など時間があるときには食パン、など使い分けてもいいかもしれません。朝食のおともにALL WAY BASICのパンをぜひお試しください。

 

この記事のおすすめ商品


たっぷり粒あんぱん


ブルーベリージャムパン


いちごジャムパン


味わい食パン 6枚


味わい食パン 8枚