特集

梅雨前のカビ対策に

東北地方でももうすぐ梅雨の季節ですね。
この季節はお洗濯も部屋干しが増えたりと、どうしてもジメジメしたりニオイが気になったりしませんか。特に気になるのが洗濯物とお風呂場のカビ。衣類を洗濯機から取り出した時に、黒ずんでいたり、イヤなニオイがついていたりすることはありませんか?それらの原因は、ひょっとすると洗濯槽にこびりついたカビが原因かもしれません。
お風呂場でも、黒いカビだけではなくピンク色のカビが発生しやすい季節ですので、今のうちにしっかりと洗濯槽やお風呂場など、カビの発生しやすい場所の対策をしましょう。

洗濯槽ぴかぴかクリーナー

梅雨前のこの時期に、一度洗濯槽のお掃除をしませんか。お掃除は、洗濯機に入れるだけで、カビや汚れを取り除いてくれる洗濯槽クリーナーが便利です。
ALL WAY BASICには2種類の洗濯槽クリーナーがあります。ひとつは塩素系(液体)タイプ。もうひとつは非塩素系(粉末)タイプです。ここでは非塩素系タイプを紹介します。

このクリーナーには、「Ag(銀イオン成分)」が配合されており、汚れを落とすと同時に消臭効果ももたらします。浄化槽にもやさしい非塩素系で、ステンレスやプラスチック槽にも使用できます。
使い方は簡単!洗濯槽にたっぷりのぬるま湯(または水)を入れ、この粉末クリーナーを全量入れてください。2~3分運転して粉末を溶かし、1~3時間つけ置きするとより効果的です。そして、1サイクル(洗濯→すすぎ→脱水)運転してください。

汚れの程度や頻度によっては塩素系タイプと使い分けたり併用してもいいかもしれません。定期的にお掃除する事で、いつでも気持ちいい衣類を着る事ができますね!

ペタッと貼るだけカビ防止剤

お家の中でカビが発生しやすい箇所と言えば、やっぱりお風呂です。
ALL WAY BASICから発売されている「ペタッと貼るだけカビ防止剤」は、お風呂の天井や壁に貼るだけでカビを防止できる商品です。

カビ防止の秘密は、バイオ(微生物)のパワーにあります。においもなく抗菌・消臭ができ、小さなお子様がいるご家庭でも安心してご利用になれます。
使う時は、まずお風呂のお掃除やカビを除去してから取り付ける事が重要です。
交換の目安は約6か月と交換頻度が少なく便利です。賃貸で貼るのを懸念する場合は吊るすこともできますので取り付けやすいですね。

ジメジメしてイヤな季節ですが、ALL WAY BASIC快適グッズで衣類やお風呂場をカビから守っていきましょう。

 

この記事のおすすめ商品


洗濯槽ぴかぴかクリーナー(粉末・非塩素系)


洗濯槽ぴかぴかクリーナー(液体・塩素系)


ペタッと貼るだけカビ防止剤