特集

梅雨の洗濯に

蒸し暑く、雨が多い季節になりました。梅雨時期の家事で大変なのはやはり洗濯ですよね。部活で泥だらけになったユニフォームや汗をたっぷり吸ったワイシャツ等の汚れが目立つ時期です。
そんな梅雨時の洗濯に大活躍する商品をご用意しました。

気持ちよく落ちるパウダー洗剤

 

洗濯と言えば、まずは洗剤です。最近は、水に溶けやすい液体洗剤が主流ですが、実は白い衣類などの汚れに粉末洗剤を使うと、泥汚れや皮脂汚れなどがキレイに汚れが落ちる事をご存じですか?
ALL WAY BASICの「気持ちよく落ちるパウダー洗剤」は、弱アルカリ性なので、シャツについた皮脂よごれや、部活のユニフォームなどの泥汚れを落とす事に適しています。これからの季節にピッタリですね!また、酵素配合なので、衣類についた食べこぼしにも効果的です。
更にこの商品にはふっくら洗える柔軟剤入りなので洗いあがりも良く、無リンですので環境にもやさしい洗剤です。強い洗浄力で少ない量でも汚れが落ち、コストパフォーマンスが良いのもうれしいですね。

正しい粉末洗剤の使い方

粉末洗剤は、一般的には水に溶けにくく、直接スプーンで洗濯機の中に入れる、洗い終わったあと、衣類に洗剤が残っていることもあり、お肌を傷めてしまうことがあります。
洗濯機には、粉末洗剤の注ぎ口がついている機種もあるので、必ずそこから注ぐようにしましょう。

汚れがひどいと洗剤を多めに入れてしまいがちですが、一般的に液体洗剤に比べて粉末洗剤は洗浄力が高いといわれています。目安量より多めに入れてることで溶け残りの可能性が高くなるので、目安量を守りましょう。
汚れがひどい時は、30~40℃のぬるま湯に洗剤を溶かし、1時間つけてから、通常通り洗うのがきれいに落とすコツですよ。

たっぷり干せるハンガー

梅雨時はどうしても、部屋干しが増えてしまいますが、ALL WAY BASICの「軽くて丈夫なアルミハンガー(大)」は、ピンチが42個もついていて、たくさんの洗濯物を部屋で干すことができます。フレームはアルミでできており、軽いのに丈夫なのが特長です。
ピンチには、ポリカーボネートという、-20℃~70℃の温度にも耐えられる素材が使われていて、寒暖差が大きい東北地方にピッタリの耐久性の高いハンガーなのです。

いよいよ梅雨シーズンに突入します。ALL WAY BASICのお洗濯が楽しくなるグッズでイヤな季節も乗り越えましょう!

 

この記事のおすすめ商品


気持ちよく落ちるパウダー洗剤


軽くて丈夫なアルミハンガー(大)