特集

おいしい和菓子

6/16(水)は「和菓子の日」です。全国和菓子協会によると、ルーツは西暦848年の夏、仁明天皇が神のお告げに基づき、この日に16の数にちなんだ菓子や餅などを神前に供え、「嘉祥(かじょう)」と改元した事からだそうです。嘉祥には、「めでたいしるし」という意味もあり、この日にお供えのお菓子を捧げることがおめでたい事として定着しました。そんな昔からも、お菓子が食べられてきたということですね。

ミニどら焼き

みなさんは、和菓子といえば何を思い浮かべますか?あんこを使ったお菓子がまず頭にうかぶのではないでしょうか。ALL WAY BASICの「ミニどら焼き」は、甘さひかえめの粒あんを使い、やわらかく焼きあげたどら焼きです。

大きさも、一口サイズのミニどら焼きで、甘いものが好きだけど、あまり量を食べたくないという方にもおすすめです。ひとつひとつ個包装されており、お客様にお出しするときにも衛生的で安心ですね。

和菓子とお茶

和菓子のお供と言えば、やっぱりお茶ですよね。これからの暑くなる季節は麦茶がおすすめです。

ALL WAY BASICの「国産大麦の麦茶」は、原料に国産大麦を100%使用した、大麦のコクと甘味が味わえる麦茶です。焙煎の仕方に特長があり、香ばしい深煎りと甘味の浅煎りの2種類をブレンドした後味すっきりの麦茶です。まさに和菓子にぴったりの麦茶ですね。
原料毎に最適な焙煎条件(熱風温度、焙煎時間等)を設定しており、季節にかかわらず、常に安定した品質を保つことができます。水出し・お湯出しどちらもOKなので、温かく飲んだり、常温で飲むのもおすすめです。また、ノンカフェインなので、妊婦さんや寝る前に飲むのにも最適ですね。

ALL WAY BASICでは、たくさんの和菓子が用意されています。
和菓子の日をきっかけに、いろいろな和菓子を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事のおすすめ商品


ミニどら焼き


国産大麦の麦茶