特集

清潔なキッチン

東北ではそろそろ梅雨の季節ですね。気温もあがり、ジメジメとしたこれからの季節は、キッチンや排水溝などで食材の残りや切れ端等が残っているとカビや雑菌等が増殖してしまいます。今回は、そんなキッチンまわりを常に衛生的に保っておくための商品を紹介いたします。

キッチンブリーチ

カビや雑菌などは、いつもの食器洗剤などではなかなか落とす事が出来ません。こんな時に便利なのがキッチンブリーチ。キッチンブリーチと言えば、まな板の黒ずみや布巾の除菌・漂白にももちろん使えますが、意外と盲点な冷蔵庫にも大活躍!冷蔵庫は一定の温度で保っているので雑菌が繁殖しにくいイメージですが、野菜くずが落ちやすい野菜室や、棚にこぼれた食材やソースなどをそのままにしているとカビの原因となります。使用方法としては、キッチンブリーチを5Lの水にキャップ1/2杯分いれて、その液に浸した布巾で冷蔵庫の棚などをふき取り、仕上げで水ぶきすれば除菌完了です!

キッチンブリーチは他にも、食器についた茶シブ、プラスチック容器の黒ずみもキレイに落としてくれます。ALL WAY BASICのキッチンブリーチでしっかり雑菌や悪臭を取り除きましょう。塩素は、肌荒れをおこす場合があるので、使用時には炊事用手袋などを着用しましょう。

ペーパータオル

コロナ禍において、濡れた手を何度もふきとるキッチンでは、使い捨てのペーパータオルが重宝されています。ALL WAY BASICのペーパータオルは、大容量の200枚入りで、凸凹のエンボス加工がされているので、濡れた手やキッチン周りの汚れなどを気軽にふき取る事ができます。お値段も200枚入×3個パックで358円(税抜)と1枚あたりのコスパがいいのもうれしいですね。

自立できる水切り袋

調理中に出るごみの処理に、シンクの三角コーナーを使っている方もいるのではないでしょうか。ただ、三角コーナーは毎回洗う手間がありますよね。少し放って置くと、あっという間にぬめりやニオイもが発生します。そんなお悩みには、三角コーナーの代わりに使うALL WAY BASICの自立できる水切り袋がオススメ。底にマチがついており自立し、水切りできるよう穴が開いています。野菜の切りくずなどが溜まったら都度捨てられるので、カビやニオイの心配がありません。

いかがでしたか?ALL WAY BASICにはこれからの季節のキッチンまわりを清潔にする便利なグッズが沢山あります。こまめなお掃除や交換で、清潔な気持ち良いキッチンにしましょう。

この記事のおすすめ商品


キッチンブリーチ 600ml


ペーパータオル200枚×3個パック


自立する水切りネットレギュラー