特集

暑い東北の夏

今年の東北地方の7月は、平年よりも高めの気温予想となっています。最近は、気候変動の影響もあり、東北地方でも真夏日や熱帯夜となることも多い傾向にありますが、みなさんも実感しているでしょうか。
今回は、暑い夏を乗り切る快適グッズをご紹介いたします。

寝苦しい夜に

日中はもちろんですが、夜も暑くて寝苦しいことがありませんか?ALL WAY BASICの「無着色の冷却ジェルシート」は、肌に貼るタイプのひんやりシートです。ひんやりジェルが熱を吸収して、発散することで、冷却時間が約10時間持続します。肌にやさしい弱酸性シートで、ジェルは透明なので長時間使っても肌に色がつきません。
寝苦しい夜はもちろん、急な発熱、スポーツの後など夏は大活躍しそうですね。

あわせて「冷たさ長持ちWアイスまくら」をおすすめします。
冷凍庫で冷やすアイスまくらで、冷たさを長く保つために保冷ジェルを二重構造にしています。体に当てる上の部分は冷凍しても固くならないので、やわらかく心地よい冷感を与えてくれます。下の部分は凍結し、冷たさを長く保つので寝苦しい暑さも軽減できますね。
二重構造のジェル袋は起毛カバー内に入れることで結露が少なく、水滴はほとんど付かずとても安心です。また、繰り返し使用でき、必要時にいつでも心地よい冷感を得ることができます。発熱時や、熱中症対策にも使用できますね。

お出かけの時に

お出かけの際には、しっかりと紫外線予防をしましょう。「使いごごちのよい日焼け止め」は、SPF31でUV-B(B紫外線)を防ぐ効果が高く、またPA+++は、UV-A(A紫外線)もしっかり防いでくれます。ちょっとした買い物やお散歩にピッタリですね。大容量でポンプ式なので、スキンケアと一緒に置いてお化粧前にサッと使えたり、玄関に置いて外出前に腕にサッと塗ったりと使いやすさがポイントです。保湿成分(国産ハトムギエキス、ヒアルロン酸)を配合していて、スッと伸びる軽めの塗り心地です。

 

 

暑い日には、制汗対策も忘れずに。ALL WAY BASICの「薬用Agデオドラントスプレー」は、汗とニオイをしっかりおさえ、肌をサラサラに保つ制汗スプレーです。
有効成分のイソプロピルメチルフェノールがニオイの原因菌を殺菌します。また制汗成分のクロルヒドロキシアルミニウムが、汗と皮脂のニオイを防ぎます。肌や衣服が白くなりにくいサラサラパウダー(銀担アパタイト)配合で、肌をサラサラにします。
※銀担アパタイトは、銀、リン酸三カルシウムの混合物
大容量200gの医薬部外品なので、汗・ニオイ対策として1本あると安心ですね!スプレー部分はキャップがなくそのままワンタッチで使えるタイプなので、キャップを取り外す手間もなくサッと使えます。

 

汗をかいた後には、ボディシートでさっぱりしませんか。汗・皮脂・汚れ、気になるニオイのもとをすっきりふき取るシートです。直接肌に触れるものなので、アロエベラ葉エキス(保湿成分)を配合しており、肌にうるおいを与えてくれます。香りは複数あるので、お好みでお選びください♪

短くて暑い東北の夏はこれからが本番。これらのグッズを使いながら、体調管理、暑さ対策をしっかりしていきましょう!

 

この記事のおすすめ商品


無着色の冷却ジェルシート


冷たさ長持ちWアイスまくら


使いごごちのよい日焼け止め


薬用Agデオドラントスプレー


REFRESH BODY AQUA SHEET