特集

寝苦しい夜に

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。短い東北の夏とはいえ、夜間でも25℃以上となる熱帯夜で寝苦しい夜になり、睡眠不足になる方も多いのではないでしょうか。寝苦しい季節だからこそ快適に睡眠できる環境は大切ですね。

接触冷感の敷パッド・枕パッド

 

ALL WAY BASICでは毎年敷パッド・枕パッドを販売していますが、冬はあったか系、夏はすずしげなものと季節で変えています。毎年人気の商品ですが、夏のラインナップとしては、「吸水速乾」タイプと「接触冷感」タイプがあります。今回は接触冷感タイプを紹介します。「接触冷感」の敷パッド・枕パッドは、ひんやりした肌ざわりで暑さをやわらげ睡眠をサポートします。抗菌・防臭加工が施されているのも嬉しいポイントです。
接触冷感は、熱伝導率・熱拡散率が高いことによって、肌の熱が触れた生地に移動することで冷たさを感じることです。熱は高いところから低いところへと移るという特性を活かしています。一般的には、化学繊維で、レーヨンやキュプラ・ポリエステル・ナイロン等の素材は、接触冷感の素材として相応しいとされており、今回の敷パッド・枕パッドも表地にナイロン生地を多く使用しています。

ご家庭で洗濯できるのもうれしい特長です。洗濯ネットを使用し、30度以下のぬるま湯で洗い、陰干しをしてください。たたみ方はパッケージにも書いてありますので参考にしてくださいね。

見た目もいかにも涼し気な青色で、気持ちもリラックスできそうですね。
サイズは、敷パッドが「シングル」「セミダブル」「ダブル」の3種類、枕パッドは、「43㎝×63㎝」「35㎝×55㎝」の2種類のご用意があります。

 

寝苦しい夜に、冷房だけにたよることなく「Wアイス枕」「冷却ジェルシート」等もうまく使いこなし、この夏を乗り切っていきましょう。

※店舗によっては、お取り扱いがない場合がございます。

この記事のおすすめ商品


接触冷感 敷パッド


接触冷感 枕パッド