特集

倍巻きのいいこと

みなさんは日々使うトイレットペーパーの長さを意識したことがありますか?
最近は1ロールあたりが長い、2倍巻き、3倍巻きと書かれた長尺タイプをよく見かけるかと思います。普通のものよりも長いことで、様々なメリットがあります。

①交換回数が減らせます。
一緒に住んでいる家族が多いと特に、トイレットペーパーを交換する頻度が高くなりがちですね。そんな時も長尺タイプなら、交換の回数が少なく手間が減らせます。
②収納がコンパクト。
1ロール分で2ロール分の長さがあるので、省スペースでコンパクトです。
③1個がなが~く使えます。
コロナ禍で買い物の頻度が減った方も多いのではないでしょうか。長尺のトイレットペーパーは、1個が長く使えるので、一度買うと普通のタイプよりも長く持ち、買い物頻度が減らせます。

ALL WAY BASICの2倍巻きトイレットペーパー

ALL WAY BASICの「長さ2倍巻トイレットペーパー」は、1ロールで50m!一般的に、通常タイプは25m程度なので、2倍巻きとなっています。1袋12ロールなのに、実は24ロール分使えることになります。

一般的な25mのダブルと比べて、1ロールあたりの長さは倍ですが、価格は倍にはなりませんのでお財布にも嬉しいですね。
通常タイプと、消臭タイプの2種類があります。どちらも節水トイレ対応で、少ない水でもサラッと分解します。
また、「ウェーブプライ🄬」(特許 第6681854号)といって、トイレットペーパーの一部に波線の圧着が入っていることで、2枚重ねをしっかりキャッチした、ばらけにくい製法を採用しています。
再生紙を使用しているのも、エコですね!

消臭タイプは、天然素材である竹から抽出したポリフェノールによる消臭効果が期待できます。

実はキッチンタオルも…

キッチンタオルも、「2倍巻き」タイプが販売されています。
同じくコンパクトなのに1個が長く使えます。調理の際の「油切り」「水取り」以外にも、レンジや換気扇のお掃除にも最適です。天然パルプ100%で作られていて、蛍光染料を使用していません。電子レンジがOKなのも、うれしい特長です。

いかがでしたか。「倍巻き」は、とってもいいことがたくさんある商品です。ぜひ、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この記事のおすすめ商品


長さ2倍巻きトイレットペーパー


長さ2倍巻きトイレットペーパー 消臭タイプ


長さ2倍巻きキッチンタオル