特集

夏をおいしく!

今年の夏も暑いですよね!こんな時は、さっぱりと喉をうるおしたくなります。
今回は、この季節にぴったりな、ALL WAY BASICの「強炭酸水」と「氷」のお話です。

強炭酸水

家で飲む機会がひろがり、焼酎等の割材としても重宝されることが多くなった炭酸水。ここ数年は、ガス圧を高めた「強炭酸水」も人気です!
ALL WAY BASICの「強炭酸水500ml」は、株式会社小原様に製造を委託しています。北海道・函館の水を使用し、商品も函館工場で製造されています。暑くて、何をしてても喉をうるおしたくなるこの季節、そのまま飲んでも、シュワっとしたのどごしは、爽快感ばっちり。ストレスまでも発散してくれそうですね。
強炭酸水と強炭酸水レモンの2種類あり、気分によって飲み別けてみてはいかがでしょうか。

おすすめの飲み方

おすすめの飲み方を3つご紹介します!
まずはそのままの炭酸水にライムやミントを入れるだけ。爽やかさが増して夏にぴったりです。

2つ目は、お酒の割材としていかがでしょうか。お好みのお酒を「強炭酸水」で割ってみましょう。いつものお酒が、全く違うテイストに早変わりしますね!冬はお湯割りの焼酎も、夏は「強炭酸水」で割って、さっぱりと楽しみましょう。

3つ目は、デザートとして。フルーツの缶詰を氷と一緒にボウルに入れ、強炭酸水を注げばフルーツポンチの出来上がりです。

夏に大活躍な氷

この時季やはり欠かせないのが「氷」です。ALL WAY BASICの氷を製造していただいているのは、秋田県の秋田水産様です。「鳥海山」から湧き出る水で氷を生産していて、純度にこだわり、氷本来の美味しさを追求しています。チャック付きなので、保管に便利です。
ゆっくりとお酒を「ロック」で楽しむときや、これからの屋外でのレジャーでも大活躍しそうです。

暑い日が続きますが、「強炭酸水」「氷」で楽しく夏を乗り切りましょう。

この記事のおすすめ商品


強炭酸水


強炭酸水レモン


氷 1.1㎏