特集

しっかり、汚れを落とそう!

日頃のお洗濯は、液体洗剤とパウダー洗剤、どちらを使っていますか?大量に汗をかく夏場は、洗濯の仕方に一工夫が必要かもしれません。実はこの季節に大活躍するパウダー洗剤を詳しくご紹介します。

夏は、パウダー洗剤

ALL WAY BASICの「気持ちよく落ちるパウダー洗剤」は、弱アルカリ性なので、汗や皮脂など酸性の汚れに高い洗浄力を発揮します。Yシャツなどの襟袖汚れや、お子さんの部活の泥汚れ、食べこぼし汚れの衣類を洗うときには、特にパウダー洗剤の方が向いているようです。酵素配合で、タンパク質汚れもスッキリ落としてくれますよ!
さらに、配合されている柔軟剤のおかげで、香りも良くふっくら仕上がります。汚れも落ち、仕上がりのコストパフォーマンスが高いのが、このALL WAY BASICの「気持ちよく落ちるパウダー洗剤」です。また、「無りん」なので、自然環境にやさしいことも嬉しいポイントですね。
唯一のデメリットは水に溶けにくいことなのですが、冬に比べ水温が高い夏は溶け残りができにくいので、この季節には改めて「パウダー洗剤」を使用してみたいですね。

正しいパウダー洗剤の使い方

直接スプーンで洗濯機の中に入れると、洗い終わったあと衣類に洗剤が残っていることもあり、お肌を傷めてしまうことがあります。少量のお湯で溶かしてから使ったり、洗濯機に粉末洗剤の注ぎ口がついている機種もあるので、必ずそこから注ぐようにしましょう。
汚れがひどいと目安量より多めに入れがちですが、衣類への負担も増え、溶け残りの可能性が高くなりますので、目安量を守りましょう。
また、30~40℃のぬるま湯に洗剤を溶かし、1時間つけてから、通常通り洗うのがきれいに落とすコツですよ。

さぁ、この夏は、「パウダー洗剤」をかしこく使ったお洗濯をしませんか?

 

この記事のおすすめ商品


気持ちよく落ちるパウダー洗剤