特集

サッと除菌習慣

コロナ禍において、おうちの中はいつも清潔にしておきたいものですね。また、これからの季節は、季節性のウイルスにも気を配らなければいけません。特にキッチンは菌が発生しやすいところですね。そこで、今回は簡単に清潔を保つための商品をご紹介します。

アルコール除菌スプレー

菌が気になる時に活躍するのが「アルコール除菌スプレー」です。まな板・包丁・ザルなどの調理器具や、調理台、食卓、台ふきんなどの除菌に効果的です。キッチンまわり以外にも、ドアノブなど、常に清潔にしておきたい場所の清掃にもぴったりです。

除菌率99.9%(※)のアルコールスプレーです。洗い流し不要で、天然由来成分100%のというのもとても安心ですね。この商品は今後パッケージ変更を予定していますのでまた紹介します!
※すべての菌に効果があるわけではありません。

キッチンタオル

アルコール除菌スプレーと合わせて使いたいのが、キッチンタオルです。
キッチンタオルは、揚げ物の油切り、野菜の水切りなど、お料理のときに重宝するものですが、お掃除のときにも大活躍します。使い捨てで衛生的なところがポイントです。ALL WAY BASICの「キッチンタオル」は、約22㎝ごとにミシン目が入っており、ちょっとした清掃に使いやすい大きさにカットしやすくなっています。雑菌が繁殖しやすいキッチンまわりの「ついでに除菌」にも最適です。
天然パルプ100%、蛍光染料不使用、電子レンジでも使える便利なキッチンタオルです。
「4ロール×50カット」と「4ロール×100カット(2倍巻)」の2種類ご用意しています。

今回は、「アルコール除菌スプレー」と「キッチンタオル」の組合せを紹介しました。まだまだ、油断できない日々がつづきますが、簡単におうちのなかを清潔に保ちたいですね。

この記事のおすすめ商品


アルコール除菌スプレー 本体


長さ2倍巻きキッチンタオル


キッチンタオル 4ロール