特集

マスクいろいろ!

ここ2年ほどで、日常的に必需品となった「マスク」。早くマスクのない生活にもどりたいとは思いますが、もう少し先かもしれません。毎日使うものだから、安心で、できればリーズナブルなものがよいですね。今回はそんなマスクのお話です。

この秋冬、ALL WAY BASICのマスクのラインナップは大きく分けて3種類あります。それぞれ特長がありますが、どれもプリーツ状の不織布マスクです。
口にあたる部分を繰り返し折ることで、ひだ状になっているマスクを「プリーツマスク」と言いますが、このプリーツを上下に開くことにより、マスクと口の間に隙間をつくり、呼吸をしやすくしています。3種類ともノーズフィッターがついており、鼻の隙間から花粉などの侵入を防ぎます。
特長ごとに3種類のマスクを紹介していきます。

家族で毎日使う方には…

 

ALL WAY BASICの「プリーツマスク」がおすすめです。
三層構造で、花粉・PM2.5対策の高密度99%カットフィルターを使用しています。中間層は静電フィルターを使用し花粉・微生物などのミクロ粒子を効果的に捕集します。
耳が痛くなりにくいやわらか幅広ゴムを使用しています。65枚入りで、1枚あたり10円(税抜)以下と毎日使いやすいマスクです。
サイズは「ふつう」「小さめ」「こども」をご用意しているので、お子様がいるご家庭にもおすすめです。

肌に触れる部分が気になる方には…

「しっとりプリーツマスク」がおすすめです。肌に直接触れる部分が綿ガーゼ仕立てで、保湿性が高く、のどにもやさしい素材を使用しているマスクです。マスクの表側から、ポリプロピレン不織布・特殊静電フィルター・綿ガーゼの三層構造となっています。サイズは、「ふつう」サイズと「小さめ」サイズの2種類があり、いずれも50枚入です。
肌に触れる部分が気になる方、乾燥が気になる方におすすめです。
※9月下旬より順次、画像の新パッケージで販売予定です。

日本製にこだわる方には…

日本製の不織布マスクがおすすめです。昨年のマスク不足の際、様々なマスクが出回りましたね。ALL WAY BASICでは、やっぱり日本製が安心!という方のために、昨年から国産マスクの開発にも取り組みました。
耳紐はマスクの外側についているので顔にもフィットしますよ!もちろん機能も優れもので、空気中の微粒子を99%カットします。「ふつう」「小さめ」の2種類のサイズをご用意しております。

※左側が、耳紐が外側についている国産のマスクです。

さまざまなウイルスが飛び交う季節をむかえますが、マスクを常備しておき、家族の健康を守りたいものですね。

 

この記事のおすすめ商品


プリーツマスク 65枚


しっとりマスク 50枚


不織布マスク(国産) 30枚