特集

ネコちゃんのゴハン

コロナ禍において、ペットを飼う方も多くなっているようです。ALL WAY BASICから、ペットの健康を考えたたくさんのペットフードやペット用品が販売されています。今回は、ネコちゃん向けの商品をご紹介いたします。

間食用おやつに

まず間食用としてご紹介するのは、国産の「かにかまスライス」です。厳選されたかに肉・魚肉を独自製法で丁寧に加工したペット用のスナックです。チャック付きで、保存にも便利ですね。

 

まぐろ節といわしをミックスした「まぐろ節ふりかけ」もあります。こちらも国産がうれしいおやつです。

 

そしてネコが大好きなのは、やっぱり小魚ですよね。ALL WAY BASICの「お魚ミックス」は、複数の魚をミックスしたおやつです。人間にとっても栄養豊富な小魚は、ネコちゃんにとってもうれしい食べ物です。煮干しにはDHA、EPA、カルシウムなどのミネラルがたっぷり。バランスを考えてネコちゃんに与えたいですね。

 

同じく国産の「煮干し」もあります。こちらはミックスではなく片口いわしのみで、無着色・無香辛料というのも、ネコちゃんにうれしいポイントになりますね。

今回ご紹介した商品は、愛犬にも与えられるおやつになります。

猫砂ベントナイト

食事の他にも、ネコちゃんと生活する上で大切なのが猫砂です。キレイ好きでトイレにもこだわりがあるネコちゃんには、ALL WAY BASICの猫砂ベントナイトがオススメです。

ベントナイトとは天然の粘土鉱物です。 一般的にベントナイトに含まれるモンモリロナイトは、水を吸水すると膨らんだり粘りが出たりといった特性を発揮します。このような特性を活かして、ネコのトイレ砂につかっているのが「猫砂ベントナイト」です。

ネコの尿を素早く吸収しニオイを閉じ込め、しっかり固める猫砂は、衛生的に飼い主のストレスを軽減して、ペットの排泄物の処理ができますね。
猫砂は他にも紙製でトイレに流せるものや、香り付きのものなど種類がありますので、ネコちゃんの好みに合わせて使ってみてくださいね。

いかがでしたか?店頭では、まだまだたくさんのペット用品が販売されていますよ。ぜひ、確認してくださいね。

この記事のおすすめ商品


猫砂ベントナイト


かにかまスライス 150g


まぐろ節ふりかけ 40g


お魚ミックス 150g


煮干し 200g