コロナ禍のなか、おうちで過ごすことも多くなり、お部屋の中の汚れが気になりませんか?汚れが溜まってからきれいにしようとしてもなかなか大変です。もっと気軽に簡単にお掃除ができないか…そんな思いで開発されたALL WAY BASIC「フローリング用シート」の開発者の下村さんにお話を伺いました。
Q:
もうすぐ、大掃除のシーズンですね。今日は、ALL WAY BASICの「フローリング用シート」のことを教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!はじめに、開発のきっかけを教えてください。
下村:
よろしくお願いいたします。開発時の背景としては、おうち時間が増え、お掃除などの頻度も高くなってきているとは思いますが、本格的なお掃除はなかなか大変なものですよね。そこでさっと簡単にゴミや汚れを除去できるフローリング用のお掃除シートのシリーズを6品開発しました。
・ドライシート 30枚
・ウェットシート 20枚
・ウェットシート 20枚×3個パック
・厚手ウェットシート(フローラルの香り) 20枚
・厚手ウェットシート(リーフの香り) 20枚
・ワックスシート 20枚
Q:
こだわりポイントはどこですか?
下村:
1枚のシートで広い範囲を拭けるように、ウェットタイプのシートの水分量にこだわりました。特に厚手のタイプは、シートを2枚重ねにすることでより水分量を保持できるようにしました。
Q:
もっとも苦労したところはどこですか?
下村:
香りですね!フローラルとリーフの香りの選定に苦労しました。社内で複数名に香りのサンプルを確認してもらいましたが、好みの個人差が大きく、多くの人が好む香りは何なのか?本当に悩みました。結果としましては、上品な香りに仕上がったと思っています。
Q:
どんな方に使ってもらいたいですか?
下村:
きれい好きの方のために、他社メーカーでは、ほとんど扱いのないウェットタイプ3個パックをご用意しました。お掃除頻度が多かったり、お部屋が広かったりと、たくさん使用される方にはお得な大容量がオススメです。
Q:
最後に一言お願いします。
下村:
ちょっとしたゴミをとるには、「ドライシート」、しっかり汚れを落とすためには「ウェットシート」、そして半年に1回は「ワックスシート」を、様々なシーンで使えるフローリング用シートをご用意しました。ぜひ、お手軽なお掃除を始めましょう!