特集

簡単おつまみでステキな晩酌を

11/18(木)は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。また、秋が深まり、ゆっくりお酒を楽しむにはとてもよい季節になりましたね。今回は、秋の夜長にワインと一緒に楽しむおいしいおつまみをご紹介します。

ALL WAY BASICのウインナー

ワインとよくあう食材としてウインナーがあります。国内最大手「ニッポンハム」様とコラボ商品のウインナーが3種類、10月に新発売しました!
「特級あらびきウインナー」は、厳選された豚肉を粗挽きし、丁寧に造りあげた逸品です。味は2種類、ワインの味を引き立たせる「スモーク」と、風味がさわやかな「レモン&パセリ」をご用意しました。

そもそも「JAS特級」というのはJASという国の認証で、豚肉・牛肉のみ使用し、でん粉などの結着材料が一切入っていないウインナーです。原材料のうまみをそのまま楽しめるウインナーですね。秋の夜長に、おいしいウインナーとワインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、大容量の「上級あらびきウインナー」もございます。「JAS上級」とは、でん粉などの結着材料をある一定以下での使用しか認めていないウインナーです。焼いてもボイルしてもおいしいこのウインナーは、朝食にも最適ですよ。

カマンベールチーズのあられ

チーズもワインによく合うおつまみですね。おいしいワインには、「カマンベールチーズのあられ」が最適です。リング状に焼き上げた特徴的なあられに、コクのある北海道産カマンベールチーズで作ったクリームをたっぷりと詰め込みました。カリッとしたあられと柔らかいチーズクリームの対照的な食感を楽しめます。これからのパーティーシーズンのおつまみにいかがですか?

ALL WAY BASICのワイン

ALL WAY BASICには、通年販売されているワインがあります。岩手県花巻市のワイナリー「エーデルワイン」さんの「良いワインは、良いぶどうからしか生まれない」という強いこだわりとALL WAY BASICの開発担当者の思いから造り出された赤ワインと白ワインです。
「かろやか赤ワイン」は、岩手県産のぶどうを100%使用し、芳醇な香りと豊かな果実味で非常に飲み口がかろやかなワインです。

「すっきり白ワイン」は、岩手県産のぶどうとりんごを使用した、フルーティーで飲み口がすっきりとしたフレッシュなワインです。

海外のワインもおいしいですが、岩手産のワインとおいしいおつまみで秋の夜長をたのしみましょう。

 

この記事のおすすめ商品


特級あらびきスモークウインナー


特級あらびきレモン&パセリウインナー


上級あらびきポークウインナー


カマンベールチーズのあられ


かろやか赤ワイン


すっきり白ワイン