特集

今日のおやつに

バウムクーヘンは、見た目が年輪のように見えることから縁起ものとして扱われることも多く、結婚式の引き出物にも使われることが多いですよね。今回は、そんな「バウムクーヘン」のお話です。

ヨーロッパ起源のお菓子

原型は、木の棒にパンの生地を巻き付けて焼いたものが発祥と言われていますが、現在ではドイツの東部地区が本場と言われているようです。
ドイツが本場と言われている「バウムクーヘン」なのですが、日本ほど一般的ではないそうですよ。おもしろいですね。

プレーンバウム

11月に新発売になったバウムクーヘン「プレーンバウム」は、ホールで楽しめる一品です。国産の鶏卵を使用し、練乳を加え焼き加減を細かく調整し、しっとりソフトに仕上げています。朝食のパンの代わりや、家族で食事のあとデザートにもぴったりです。
クリスマスシーズンや、各種イベントなどのプチパーティーにチョコレートやナッツなどをトッピングすると特別感もプラスできます。色々なシーンで食べられるおやつです。

厚切りカットバウム

ALL WAY BASICの「厚切りカットバウム」は、個包装で食べやすいサイズにカットされたバウムです。北海道産の牛乳と、国産小麦粉を使用しています。個包装なのでみんなで食べても安心ですし、すこしお腹がすいたときや、職場や友人などへのおすそ分けなど様々なシーンで楽しめる商品です。急な来客に備えておくのにもピッタリですね。

ホールやカットなど、様々なシーンに合わせてバウムクーヘンを楽しんでみませんか?

この記事のおすすめ商品


プレーンバウム


厚切りカットバウム