特集

今年の話題商品 Part2

前回から、今年を振り返って話題になったALL WAY BASICの商品をご紹介しています。今回は食品編になります。

加工肉部門:上級ウインナー

大手食肉メーカー ニッポンハム様とコラボし、開発したウインナーです。JAS認定の「上級ウインナー」で、でん粉などの結着剤を一定以下でしか使用しておらず、焼いても、ボイルして食べてもおいしいウインナーです。500gの大容量で、朝食やお弁当のおかずにもぴったり。大きなパッケージが売場でよく目立ち、予想を超える売れ行きです。

パン部門:ミニクロワッサン

大手パン製造メーカー、フジパン様と開発した「ミニクロワッサン」が、社内外で話題沸騰となりました。10個入りで、朝食にもおやつにも気軽に食べられておいしいと評判のクロワッサンです。やわらかい食感とともに、バターの風味が口の中に広がります。

デイリー食品部門:牛乳

デイリー食品部門で一番人気なのは、なんと言っても牛乳です。ALL WAY BASICの「牧場(マキバ)牛乳」は、自然豊かな牧場育ちの乳牛から搾られた原料を使い、衛生的な工場で生産した成分無調整の牛乳です。牛乳は毎日飲む習慣がある方も多いので、いつでも買いやすい価格を目指しています。

飲料部門:やさしい水500mL

毎日の生活に欠かせないお水。今回は500mLボトルの「やさしい水」を紹介します。採水地は、国土交通省が認定した「水の郷百選」の岐阜県海津市になります。木曽三川といわれる長良川、木曽川、揖斐川の合流地点に近く、急峻に切り立つ養老山地のふもとで磨かれた清水は、からだにやさしい軟水です。お茶やコーヒー、炊飯やお料理に使用できます。天然水として赤ちゃんのミルクなどにもお使いいただけますし、焼酎を水割りする際にもぜひご活用ください!

お菓子部門:くちどけショコラ

すっかり冬の風物詩になりました秋冬限定の「くちどけショコラ」は、今年も10月から発売いたしました。昨シーズンは、12万個(※)も販売されたチョコレートで、通常のチョコレートにくらべ融点を低くすることで、とろける柔らかな口当たりが楽しめるチョコレートです。
今年は定番の「なめらかミルク」にあわせて、「キャラメル味」が新登場しました。個包装をあけるとキャラメルの香りがふわっと広がります。チョコとキャラメルという黄金の組合せが冬の午後のひとときを充実させますね。
※くちどけショコラシリーズ2種類累計の、2020年10月1日~2021年9月30日販売点数実績。

今年もたくさんのおいしい商品がありました。振り返ってみると盛りだくさんな1年でしたね。今年も残りわずか。来年もたくさんの「話題商品」がみなさまにお届けできるよう、引き続き努力してまいります。

この記事のおすすめ商品


上級あらびきポークウインナー


ミニクロワッサン


牧場牛乳


やさしい水 500mL


くちどけショコラ キャラメル味