特集

期限長持ち!おいしいパン

正月休みが明けてすでに1月も半ばを過ぎ、いつもの生活に戻りつつありますね。毎日の生活を規則正しいものとするためにも、しっかりと朝食を摂りたいです。今回は、ALL WAY BASICから発売されている朝食にピッタリなパンのお話です。

買い置きできるパン

ALL WAY BASICでは、イタリアの天然酵母であるパネトーネ種を使用したパンのラインナップがあります。
パネトーネ種で作ったパンは、水分含有量が一般のパンに比べ非常に少ないため、保存料無添加でもカビなどの微生物が発生しにくくなっています。また、パネトーネ種に含まれる乳酸菌は、糖を発酵して乳酸やアルコール・酢酸・炭酸ガスを生成します。この乳酸菌の働きで一般のパンに比べ酸性度が高く、細菌類の生成を防止します。
これにより、製造日から35日間の保存が可能で、一般的なパンに比べて賞味期限が長く、おいしさが長持ちします。「フードロス」の改善にも役立ちますね。1個ずつ包装されたパンなので、朝食などに手軽に食べられます。
今回はラインナップから3種類ご紹介します。

・なめらかクリームパン

しっとりとしたカスタードクリームを包んでいます。

・チョコデニッシュ

カカオ風味ゆたかなデニッシュに仕上げました。

・チョコクリームパン

ベルギー産のチョコを使用したコクのあるなめらかなパンです。

 

2つの味を楽しめるデニッシュ

4個入のデニッシュは、1つのパンで2種類の味が楽しめます。
こちらもパネトーネ種を使用した保存期間が長いパンとなっていますので、おやつやちょっと小腹がすいたとき、また家族でシェアにも最適です。ラインナップを紹介します。

・小倉&カスタードデニッシュ

やわらかなデニッシュ生地に国産小豆の粒あんとカスタードクリームを包み、1つのパンで2つの味が楽しめます。絶妙なおいしさの組み合わせです。

・りんご&カスタードデニッシュ

青森県産りんごのシロップ漬けが入ったりんごジャムと、カスタードクリームを包んでいます。りんごはダイスカットで入れることで、ごろごろとした具材感を出しています。

・いちご&カスタードデニッシュ

とちおとめ苺使用のいちごジャムとカスタードクリームを包んでいます。

 

いかがでしたか?天然酵母そのものが持つ特長をうまく引き出し、おいしさにこだわったパンです。朝食やおやつにどうぞ召し上がってくださいね。

この記事のおすすめ商品


なめらかクリームパン


チョコデニッシュ


チョコクリームパン