キッチンまわりや、お掃除、手拭き用として、様々な生活シーンで活用するペーパー類。ALL WAY BASICからは、たくさんの商品が販売されています。昨今の世の中の状況においても、さっと使えてそのまま捨てることができるペーパー類は、なにかと重宝するようになりました。今日はそんな紙のお話です。
今日ご紹介するものは、大きく分けて2種類あります。洗面台などに置いて手拭き用として使うものと、キッチンに置いて水切りや油切りに使えるものです。混同しがちですが、使い分けることをオススメします。
みなさんは、「バガス」という言葉を知っていますか?サトウキビから砂糖を搾汁後の残渣(ざんさ)のことをバガスと言います。このバガスのパルプを50%使用して造られたペーパータオルがあります。原料の残り半分は木材からできたパルプで、どちらも天然素材です。エンボス加工を施していて吸水性もよく、蛍光染料が不使用なので、お子様の手をふき取る際にも安心ですね。
また、原料違いで、再生紙でできたペーパータオルもラインナップしています。再生紙なので環境にやさしく、エンボス加工がされているので、濡れた手やキッチン周りの汚れなどを気軽にふき取る事ができます。お値段も200枚入×3個パックで358円(税抜)と1枚あたりのコスパがいいのもうれしいですね。
キッチンタオルの主な用途は、調理の際の「油切り」「水取り」です。ALL WAY BASICの「キッチンタオル」は、天然パルプ100%、蛍光染料不使用、電子レンジでも使えて便利です。約22㎝ごとにミシン目が入っており、使いやすい大きさにカットしやすくなっています。
「4ロール×50カット」と「4ロール×100カット(2倍巻)」の2種類ラインナップしています。2倍巻は、取り換える手間が少なくらくちんですね。
ティシュのように片手で取れるキッチンペーパーも便利です。片手でとれることで、衛生的で使いやすさUPですね。こちらもパルプ100%、蛍光染料不使用です。キッチンの置き場に合わせて形を選ぶといいかもしれません。
どちらも、テーブルやレンジ、換気扇のお掃除にも最適です。アルコールや洗剤と、このペーパー類を併用してお掃除をしましょう。使い捨てできるので後片付けも楽ですね。
このように用途によって違いがありますので、目的に合わせて選んでみてくださいね。