特集

花粉対策アイテム

マスクが欠かせない日常となりましたね。
暖かくなると花粉の飛散も気になるころです。鼻がムズムズしてきたときに、ティシュペーパーも身近にあると安心ですね。今回は、そんな季節に欠かせないマスクとティシュのお話です。

ALL WAY BASICのマスク

ALL WAY BASICからは、3つのおすすめのマスクをご紹介いたします。

 

・国産マスク

2年前、感染症が流行し始めた時、マスクの多くは輸入に頼っていたので供給網が断たれ、店頭からマスクがなくなってしまったことがありました。そのときの教訓、ニーズの高まりで生まれたのが、この国産マスクです。
耳紐はマスクの外側についているので顔にもフィットし、空気中の微粒子を99%カットします。「ふつう」「小さめ」の2種類のサイズをご用意しております。1箱30枚入りです。

※耳紐はマスクの外側についています。

・しっとりマスク

マスクが肌に触れる部分が気になる方には、裏側が綿ガーゼになっている「しっとりマスク」がおすすめです。保湿性が高く、のどにもやさしい素材を使用しているマスクです。マスクの表側から、ポリプロピレン不織布・特殊静電フィルター・綿ガーゼの三層構造となっています。「ふつう」「小さめ」の2種類のサイズをご用意しております。1箱50枚入りです。
肌に触れる部分が気になる方、乾燥が気になる方におすすめです。

※裏側が綿ガーゼになっています。

 

・プリーツマスク

毎日、マスクを使う方には「プリーツマスク」をおすすめします。三層構造で、花粉・PM2.5対策の高密度99%カットフィルターを使用しています。中間層は静電フィルターを使用し花粉・微生物などのミクロ粒子を効果的に捕集します。
耳が痛くなりにくいやわらか幅広ゴムを使用しています。サイズは「ふつう」「小さめ」をご用意しています。1箱65枚入りで、1枚あたり10円(税抜)以下と毎日使いやすいマスクです。

ALL WAY BASICの薄型ティシュ

外出先で鼻がムズムズするとき、さっとティシュをとりだしたくなりませんか?でもポケットティシュだと、折りたたまれたティシュを広げるのに手間取ったり、すぐなくなってしまったり…そんなプチストレスを解消するのが「薄型ティシュ」です。
ALL WAY BASICの「薄型ティシュ」は、通常のティシュのような形状ですが、厚さが1.7cmと非常に薄いのが特徴です。
入っている枚数も1パック50組と一般的なポケットティシュに比べて多く、お出かけの際にあると安心です。風邪の時や花粉症の時などはやはり、大きく枚数の多い携帯できるティシュは重宝します。薄型なので、バッグの中や、車のサイドポケットにいれて持ち運びやすく便利です。

ウイルスの猛威や花粉対策に、ALL WAY BASICのマスクや薄型ティシュは、とても重宝しますね。

この記事のおすすめ商品


不織布マスク(国産)30枚


しっとりマスク(ふつうサイズ・小さめサイズ)


プリーツマスク(ふつう・小さめ・こどもサイズ)


薄型で持ち運べるティシュペーパー