特集

汚れる前に

この春から、新生活を迎える方も多いのではないでしょうか?住まいが変わり心機一転する方もいるかもしれませんね。生活をしているとどうしても住まいは汚れていきますので、ピカピカだった新居もいつの間にか汚れが目立ち、後からのお掃除が大変になることも。
今回は、大変なお掃除にならないように事前に汚れを防ぎましょうというお話です。

トイレの洗浄剤

お部屋のなかで知らぬ間に汚れがたまっていくのはトイレではないでしょうか?そんなときはALL WAY BASICの「液体トイレの洗浄剤」をおすすめします。こちらはタンクに置くタイプの洗浄剤で、すぐれた洗浄力の界面活性剤を2種配合し、泡立ちの力で汚れをしっかり落とし除菌する(※)と同時に、付着防止剤が汚れに対してはたらき、便器をいつもきれいに保ちます。香りは3種類から選べて、使用後には爽やかな香りがひろがりますよ。透明な容器が空間とマッチして、中身の液体の減り具合がよくわかります。こちらは台座+付け替え2個セットなので、ストックしておけるのも嬉しいですね。1個につき約1か月ご使用できます。
※全ての菌を除菌するわけではありません。

お風呂のカビ防止剤

ALL WAY BASICの「お風呂のカビ防止剤」は、お風呂に設置するだけでバイオ(微生物)のパワーでカビを防止する商品です。においもなく抗菌・消臭ができ、小さなお子様がいるご家庭でも安心してご利用にいただけます。
使う時は、まずお風呂のお掃除やカビを除去してから、壁などに取り付ける事が重要です。
交換の目安は約6か月と交換頻度が少なく便利です。賃貸で貼るのを懸念する場合は吊るすこともできますので取り付けやすいですね。

いかがでしたか。このように置いておくだけで簡単に清潔が保てるものは手間がかからず便利ですね。もちろんそれでも汚れてしまうこともあると思いますので、そんな時はぜひALL WAY BASICのお掃除グッズをご活用ください!フローリングシートや洗剤など取り揃えています。ぜひ、薬王堂の店頭で確認してみてくださいね。

 

この記事のおすすめ商品


トイレ洗浄剤 除菌


ペタッと貼るだけお風呂のカビ防止剤


フローリングシート ウェット 20枚入