特集

野菜や果物を育てよう

草木が芽吹く春ですね。今年は野菜や果物を育ててみませんか。ALL WAY BASICから、初めての方でも簡単に始められる「土」が販売されていますよ。今回は、そんな土いじりのお話です。

土いじりに欠かせない培養土

ALL WAY BASICでは、以前から14L入りの土をラインナップしていました。「元肥入り 花・野菜の土」です。元肥入りなので、そのまま種や苗を植え付けられますし、有機微生物が花野菜を元気に育てます。

昨年、この土でトマトを育ててみましたが、種を撒いて1か月ほどで芽が大きく成長し始め、2か月ほどで実がなり出しました。(※)

※生育状況は、育てている地域の気象状況等の環境により変わります。
※作物の生育状態に応じて、適宜追肥を行ってください。

今シーズンからもう1商品、ラインナップに加わった「酵素入り 花・野菜の培養土」は、さらに簡単に育てられるように工夫しています。大きなポイントは植物本来の働きと有用菌の働きを活性化させる天然栄養成分である酵素が配合されていることです。また、有用微生物であるトリコデルマ菌が配合され、土壌病害菌を抑制し、植物の生育を促進します。元肥が入っているのもうれしいポイントですね。

土いじりの必需品

ぜひ土とあわせて使っていただきたいのが作業手袋です。作業手袋を使うことで、手の汚れやケガを未然に防ぎます。
ALL WAY BASICの作業手袋は、ナイロン編み手袋にウレタン樹脂コーティングしてありますので、通気性がよくムレにくく快適に作業ができます。伸縮性にすぐれ、手にフィットしますので、細かい作業に適しています。土いじり以外にも工業軽作業や検品・選別作業にも最適です。

 

作業用の手袋としては定番の軍手もご用意しています。
ALL WAY BASICのすべりどめ軍手は、黄色のすべり止めがついており、ガッチリつかめて作業がラクになります。5双セットです。

 

この春は、楽しく植物を育ててみましょう。

この記事のおすすめ商品


酵素入り花・野菜の培養土


作業手袋


すべりどめ手袋