特集

今週のALL WAY BASIC 2020/4/22

ころころはるさめ

※チャック付きで自立するパッケージ

春の雨と書いて「はるさめ」

春の雨と書いて「春雨(はるさめ)」。中国が発祥の食材なのですが、とても美しい日本的な名前ですよね。はるさめは、どんな料理にもあい、その使い方は、たくさんのレシピ動画でも紹介されています。

そんな、おいしいはるさめを忙しい主婦のみなさまにも、気軽に手軽に調理していただけるようたくさんの工夫を重ねて開発したのが、このALL WAY BASICの「ころころはるさめ」です。

※様々な料理法にもあうはるさめ

調理しやすさの追求

そもそも、はるさめ調理は、「おいしいけど、計量や保存が不便である」というような声がたくさんありました。ご覧いただいてわかりますように、パッケージには、保存性をたかめるためのチャックが取り付けられており、保管やすいように自立するデザインとなっています。

そして、中身であるはるさめは、ブロックタイプで、ちょうどマグカップに入る大きさに製造されています。計量することなく、カップやお鍋に「ポンッ」と入れるだけ!忙しいときや、もう一品おかずが欲しい時にも、気軽に手軽に調理できるよう工夫をおこなっています。

※カップやお鍋に入れるだけのブロックタイプ

リーズナブルプライス

開発担当者が、忙しい人たちのライフスタイルに思いをめぐらせ、様々な工夫を重ねて作り上げたこの商品なのですが、お値段も98円(税抜)と、とってもリーズナブル!

姉妹品である「つるっとはるさめ」と合わせて、今回ご紹介させていただいた「ころころはるさめ」も、ぜひお近くの薬王堂でお買いもとめくださいね。

※開発担当 岡外

この記事のおすすめ商品


ころころはるさめ