特集

「今週のALL WAY BASIC」始まります

※「はちみつ入り」のブルーベリージャムとイチゴジャム

今週から薬王堂のプライベートブランド「ALL WAY BASIC」の新商品情報や開発者の商品に込めた想いや開発秘話などをご紹介していきます。

まず今週は、ブランド名の「ALL WAY BASIC」について。

ALL WAY BASICのコンセプト

「ALLWAYBASIC」は、実は2006年から続くブランドです。当初は衣料品などを中心に展開しておりましたが、2018年にリブランドし、現在の形になりました。

東北に住むみなさんのくらしをやさしく、ここちよく、支えるために生まれた、薬王堂のプライベートブランド、「ALL WAY BASIC」。現在、「ALL WAY BASIC」シリーズ全体では、1500を超えるアイテム数が店頭にならび、毎月続々と新商品が発売されています。東北の企業だからこそできる、東北の皆様の生活に寄り添った商品開発を心がけています。

例えば、「鰹節と昆布のだし」や「いさだと昆布のだし」は、東北に住む皆様が安心して食する事ができるように、化学調味料は無添加にし、こだわりの三陸産の昆布等の地元の食材を使用しています。

※「鰹節と昆布のだし」「いさだと昆布のだし」

東北のみなさまに支えられながら

私たちは、東北において震災はじめ幾多の困難を東北に住む皆様と支え合って店を構えてきました。今後、東北の素材を使った商品づくりや、東北の生産者の方々と協力した商品づくりにますます力をいれていきます。近日中に驚くようなコラボ商品も発売予定ですので、ぜひご期待ください!

これからも様々な商品をご提供していきますので、率直な感想などを薬王堂HPやブランドSNSなどにお寄せいただければ幸いです。
 
薬王堂 ALL WAY BASIC ブランド戦略部 一同

この記事のおすすめ商品


鰹節と昆布のだし


いさだと昆布のだし