特集

おいしく飲んで健康サポート。難消化性デキストリン(食物繊維)配合の青汁。

東北に代表されるように、高齢化が進んでいる日本。毎日をより健康に過ごしていくために、日ごろから食べるものや運動など気を使っている方も多いのではないでしょうか。
毎日続けやすい健康習慣として東北のみなさまに使っていただくため、薬王堂管理栄養士監修の、「大麦若葉のすっきり青汁」(機能性表示食品)を2商品開発しました。
ここではその1つを紹介します。

「中性脂肪」・「血糖値」・「便通」が気になる方へ

普段の食生活や健康診断の結果などで、中性脂肪や血糖値が気になる方やおなかの調子を整えたい方には、オレンジ色のパッケージの「大麦若葉のすっきり青汁」をおすすめします。
機能性関与成分の難消化性デキストリン(食物繊維)が1袋あたり5,000㎎配合されています。難消化性デキストリンは、食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑制し、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑えることが報告されています。また、便通を改善することが報告されています。

緑の素材を6種配合。

青汁素材として6種(大麦若葉末、緑茶末、桑の葉末、明日葉末、クロレラ末、モロヘイヤ末)を配合しています。

1日分が個包装

商品は、計量いらずの使いやすい個包装タイプです。衛生的に保存でき、携帯にも便利です。

野菜嫌いな方にも

クセが無くすっきりと飲みやすいので、青汁を飲んだことがない方、忙しくて野菜不足になりがちな方、野菜嫌いの方へおすすめします。
毎日のお茶代わりに、牛乳や豆乳に溶かしたり、ハチミツを加えてもよりおいしくいただくことができます。

さぁ、一日一杯の健康習慣を始めましょう!

 

【届出表示】本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれています。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事に含まれる脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、また糖の吸収を抑えることで、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑えることが報告されています。また、便通を改善することが報告されています。本品は食後の血糖値や脂肪が気になる方、おなかの調子を整えたい方に適しています。

●本品は国の許可を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

この記事のおすすめ商品


大麦若葉のすっきり青汁※難消化性デキストリン(食物繊維)配合