特集

おうちで一息。休憩のお供に。

梅雨入りも近くなり、おうちで過ごす時間も増えるかと思います。じめじめし、おでかけもしづらい梅雨ですが、そんな時こそおうちでプチカフェ気分を味わって、おうち時間を充実させてみませんか?

つい手が伸びるおいしさ。えびのおせんべい

おうちでのおやつにおすすめしたいのが、ALL WAY BASICの新商品、「えびのおせんべい」です。
えびの風味を活かしながら、一口サイズの大きさでサクサクと軽い食感が、つい手が止まらなくなるおせんべいに仕上げました。
特にこだわったのは塩味です。最初のひとくちで物足りなさを感じない、でも飽きずに食べられるような程よい塩味のおせんべいを作るために、食塩の濃度違いで何パターンも改良・試食を重ねました。
また、えびはカルシウム豊富な食材といわれ、パクパク食べながらも、カルシウムを気軽に補給することができます。

※ついつい手がとまらないえびのおせんべいです

ALL WAY BASICのおせんべいとしては、いくつかラインナップがありますが、その中に昨年の6月に発売された「じゃこのおせんべい」があります。素材を活かしたおせんべいとして愛されているこの商品の姉妹品として、今回同じく素材を活かした「えびのおせんべい」を開発しました。

一緒に麦茶を

塩味がおいしいおせんべいに合わせてほしいのが、麦茶です。これからの季節、家で水出しやお湯出しで作るご家庭も多いのではないでしょうか。ALL WAY BASICの「国産大麦の麦茶」は、商品名のとおり、国産大麦を100%使用しています。焙煎の程度を変えた2種の大麦をブレンドしていて、後味すっきりの麦茶に仕上げました。

※夏にはやっぱり麦茶

麦茶はカフェインが含まれていないので、カフェインを気にされる方にもおすすめ。しかも、ノンカロリーでとてもヘルシーです。

梅雨のおやつタイムを充実

おうち時間が増えると、お掃除や片付けをする時間が増えると思います。そんな家事の休憩に、お子様のおやつタイムに、おせんべいと麦茶でひと息つきませんか?

この記事のおすすめ商品


えびのおせんべい


じゃこのおせんべい


国産大麦の麦茶