特集

お酒と一緒に野菜からできたおつまみを

夏至が近づき、最高気温が25℃をこえる夏日になることも多くなり、ビールがおいしい季節になりました。そして今週末には、待ちに待った「プロ野球」が開幕します。残念ながら、しばらくはスタジアムに行けそうもないので、おうちで楽しくスポーツ観戦するときのお供に最適なお酒とおつまみをご紹介します。

食物繊維たっぷりで素材をたのしめる

宅飲みには欠かせないおつまみですが、6月に新発売したれんこんチップがオススメです。お好みで選べるよう、2種の味を作りました。
「れんこんチップのりしお味」は、食物繊維たっぷりのれんこんを素揚げした上で、のりしお味のフレーバーを付けました。

※れんこんの素揚げとのりしお味の絶妙な組み合わせ

「れんこんチップ梅味」は、おなじく素揚げしたれんこんに梅味のフレーバーをつけました。

開発者の想い

れんこんチップは、「せっかく食べるなら、身体によさそうなものを」と考える方に味も楽しんでもらいたい想いから作られました。
小腹がすいた時やお仕事の休憩といったシーンを想定し、小袋の素材菓子として開発されましたが、お酒のシーンにもピッタリ。
身体にやさしそうというだけではなく、カリカリとした食感も楽しめます。素材を活かしたお菓子なので、お子様からお年寄りの方まで幅広く召し上がっていただけます。

抜群のキレとコクの「BASIC SPIRITS」

そして、手軽な宅飲みにぜひ取り入れていただきたいのが、「BASIC SPIRITS」です。発泡酒にスピリッツを加えることにより、よりクリアなのどごしと旨味にある味わいを両立した、いわゆる「新ジャンル」と言われるアルコール飲料です。スッキリとしていて、グイグイいける濃厚さが、多くのリピーターからもご好評をいただいています。
そして、1缶88円(税抜)とお試ししやすい価格もポイントです。

※抜群のキレとコク

宅飲みのラインナップにぜひ、「BASIC SPIRITS」を加えてみてくださいね。
もちろん、お酒は二十歳から!

この記事のおすすめ商品


のりしお味


梅味


BASIC SPRITS


BASIC SPRITS 6缶