特集

外仕事の休憩に。

※黒の力が、カラダをサポート

ご家庭で過ごす時間が長くなり、ガーデニングを楽しんだり、また農作業を行うことが多くなるシーズンなりました。
今年の長期天気予報では、昨年の夏よりも暑くなる事が予想されますので、熱中症には充分に気をつけ、意識して休憩をはさみたいですね。
おいしいものがあると、休憩の時間がさらに楽しみになり、休憩のために作業もはかどり、充実したものになるのではないでしょうか。
今回はガーデニングや農作業の休憩にピッタリな「黒ごまキャラメル」と「フルーツ黒酢」をご紹介します。「黒」という響きになんとなく健康的なイメージや力強さを感じられる商品たちです。

健康的なイメージの黒ごまキャラメル

黒ごまは、昔から健康的で栄養価が高いイメージがありますよね。そんな黒ごまと食用の竹炭を練り込んだ真っ黒なキャラメルが、6月に発売した「黒ごまキャラメル」です。やさしい口当たりと、黒ごまの香ばしい風味がしっかり感じられることがポイントです。北海道産れん乳を使用したキャラメルなので、練乳の甘さも楽しめます。

※食用の竹炭でインパクトのある黒の色味がでています

気軽に飲める黒酢

お酢と言えば、ダイエット・血糖値・疲労回復・抗菌効果など健康的なイメージがありますが、一般的に販売されているものの多くは、希釈して飲むものが多く、健康によさそうとは思いつつも、気軽に「普段飲み」できるものではありませんでした。
そこで、黒酢初心者の方にも飲みやすいように、酢のツンとした感じを抑えつつ、気軽に飲める濃さに調整しました。味は2種類。黒酢に相性が抜群の「フルーツ黒酢りんご」、程よい酸味で黒酢を飲みやすくする「フルーツ黒酢パイン」を開発し、すっきりとフルーティーな味わいに仕上げています。
これからの季節、よく冷やしたフルーツ黒酢でさっぱりとした水分補給はいかがでしょうか。

※フルーティーな味わいの黒酢

さりげなく携帯したい

黒ごまキャラメルは個包装なので、数個の持ち運びもかんたん。黒酢も気軽に携帯できるよう350mlの小さいペットボトルにしました。どちらも外仕事の休憩などにピッタリです。

これから暑い夏ですが、工夫して暑さを乗り切っていきましょう!

この記事のおすすめ商品


黒ごまキャラメル


フルーツ黒酢りんご


フルーツ黒酢パイン