特集

夏のかんたんスキンケア

この季節、仕事を終えて自宅に戻ると、一刻も早くメイクを落としたくなりますね。お肌は夏の日差しを浴びて相当なダメージを受けています。今回は、かんたんなスキンケア方法をALL WAY BASICの商品を使ってご紹介します。

まずは、メイク落とし

最初にメイクを落としましょう。ALL WAY BASICからは最近メイク落としシートが新発売になりました。商品名は「立体エンボスシートでやさしく落とせるメイク落とし」。凸凹にエンボス加工されたシートが肌にフィットし、ファンデーションやアイライン、口紅などをやさしく落としてくれることが特長です。サッと拭くだけでメイクを落とせるシートタイプなら、グッと手間が減りますね。
保湿成分であるコラーゲンとヒアルロン酸が配合されており、冷房で乾燥しがちな肌をケアしてくれます。

※立体エンボスシート

そして洗顔

メイクを落としたら洗顔です。ここで使うのは、「石けん成分配合の肌想い泡洗顔」。写真のようにポンプを押すだけでホイップ状の泡が出でてきます。

顔を軽くぬらした後、適量を手に取り、軽い力でくるくると円を描くように滑らせていきましょう。後はよく洗い流してください。泡立てる手間がなく使えるので、ここも簡単にできるポイントです。
保湿成分として、アミノ酸、シルク由来エッセンス、ヒアルロン酸を配合していて、しっとりとした洗い上がりです。

仕上げはオールインワンジェル

ご存知の方も多いかと思いますが、これひとつで「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」と4役をこなすジェルです。洗顔後、適量を手に取り肌になじませてください。1つで4役なので、スキンケアをさらに簡単にできますね。
テクスチャは肌によくなじみ、ぷるぷるしたジェルです。5種の植物エキス(クロレラエキス・アロエベラ葉エキスなど)と5種の美容成分(スクワラン・コラーゲンなど)が配合されているので、しっかりと肌に潤いを与えてくれるのもうれしいポイントです。冷蔵庫にいれて冷やして使って、暑さでほてった肌をクールダウンするのがおすすめです。
乾燥や肌荒れが気になるときはたっぷり使って、パックやマッサージクリームとしてスペシャルケアにも使えます。

※一つで4役のオールインワンジェル

夏は、暑くて肌のお手入れも手を抜きがちですが、今回ご紹介したスキンケア商品でしっかり簡単に、日々のスキンケアを見直してみましょう。

※泡洗顔は、お店の在庫がなくなり次第、販売終了となります。

この記事のおすすめ商品


立体エンボスシートでやさしく落とせるメイク落とし


肌に潤いを与えるオールインワンジェル